つくばイオン 紅虎菜舗 2017年4月17日より紅虎餃子房でリニュアルオープン。

つくばイオン内にあります
紅虎菜舗さんの紹介です。

紅虎と言えば kiwa corporation の紅虎餃子房が有名ですが、

何故か、ここつくばのイオンモールでは紅虎菜舗です。
 
 

やはり、イオンモールと家族連れのお客様が多いせいか

セットメニューが多いようです。

店内に入りますと、けっこう広く84席あるそうです。

 

グランドメニーです。

 

とりあえず餃子を注文致しました。

そして、青椒肉絲、黒酢の真っ黒スブタを注文。

仕上げは、天津飯

 
 
 

メニューはこの辺で注文をする事に

紅虎さんと言えば鉄鍋棒餃子が有名だったのですが
ボー(棒)っとしていて、
いつもの代名詞、とりあえずビールと餃子を注文してしまいました。
私は必ず一個目の餃子はその店の個性がありますので、
そのまま何も付けずに食べます。@普通に美味しい。
青椒肉絲
 

海老チリ

 

そして、人気の黒酢の真っ黒スブタ1,250円+税

sweet & sour pork blocks w/black vinegar
大きくごろっとした豚かたまり肉を濃厚な黒酢ソースに絡めた特製スブタ。
黒酢の酸味が効いた当店自慢の一品。とあります。
@写真写りからあまり美味しそうに見えませんが殆ど色どりが黒の為
食べてみるとお肉のジューシー感があり黒酢との相性も丁度良い。
 

ここで、直ぐ側に有ります、喫煙所でチョイと一服。

 

戻ってくるとテンシンハン(天津飯)が

chinese crab omlet on rice
 

天津飯についてくるスープなのかな

そして、デザートは自家製杏仁豆腐

homemade almond jelly
@ものすごいまったり感がとてもイイ感じです。
 

そして、果肉がごろりマンゴープリン

mango pudding
 

ごちそうさまでした。

ps 撮影したのが4月5日だったため4月17日以降は

紅虎餃子房にとしてリニュアルオープン。
 
紅虎餃子房つくばイオン店の公式サイトはこちら